国立ファーム&農家の台所スタッフの農家研修ノート

<< 第125回 農場研修 ファーマーズグループ東久留米 | main | 第128回 千葉県 斉藤完一さん&石凪農場 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
第126回 農場研修 国立ファームソルトリーフ農場(株) /(有)きのこ王国
 
こんにちは。
農家の台所 二子玉川ライズ店の柴田です。

今回は、来たる6月25日・26日に、二子玉川ライズ東急ストア内青果コーナー
恒例の
週末イベント,
ピクニックコーンの千本ノック!!』

で主役となる、ピクニックコーン栽培をされている、金井 栄さんの畑にお邪魔しました。


収穫間近!!

普段市場では出回らない幻のコーンなんです。

しかも、なんと!今回のとうもろこしは、すべて朝採り。

収穫から最短4時間でお店に並びます

そして、収穫してからの時間と保存方法が美味しさを左右してしまうため、お店に並んでいるときも、採りたての甘さを楽しんでいただけるよう、キンキンに冷やしてお客様にノックされるのをお待ちしております。

ピクニックコーン
で食べて美味しいとうもろこしの中でもイチオシの品種!


でも、味は抜群なのに、小ぶりなため、サイズ重視の市場では出回っていないのです。



今か今かとたわわになったコーンを見て、早くもイベントにワクワクしております。
当日は金井さんの弟子、菅原さんをお迎えして、イベントを盛り上げますよ!


さらに、金井栄さんのピクニックコーンのおいしさの理由は朝どりだけではありません!

ー穫前の一ヶ月は水をあげず、ストレス環境下に置き濃厚な味にする。
地元の牛糞、豚糞、鶏糞を混ぜ健康的な畑作りを行っています。
3間35センチ!これぐらいじゃないと日が当たらず実が大きくならないのです。


こんなこだわりの畑に
ほら、こんな住人も・・・


かえるも元気!に日向ぼっこしておりました。







| 国立ファーム&農家の台所スタッフ | 埼玉県 | 00:36 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 00:36 | - | - | pookmark |
農家の台所 WEB SHOPにて販売中
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
国立ファームグループ
最近の記事5件
訪問先エリア
アーカイブ
農家の台所 WEB SHOPにて販売中
ブログリンク
モバイル
qrcode
プロフィール
SPONSORED LINKS